HOME

2017年8月9日水曜日

台北のスイーツ @枝仔冰城


迪化街をぶらぶらしていたら、店先でアイスを売っていました。ひとつ買って、そばの広場で座ってたべました。





枝仔冰城という店の、マンゴーアイスです。氷っぽいのを想像していたら、マンゴー味のチョコレートコーティングの、なかはマンゴーアイスクリームでした!美味しい。

想像以上に美味しかったんで、店に戻ってもう1本ちがう味をたべてみようとしたら、なんだか天気わるくなってきて、雨が降りだしそうで・・・・・。傘持ってなかったので、あきらめて急いで帰りました。

マンゴーかき氷いいけど、ひとりでたべるには多いって人は、これちょうどいいんじゃないでしょうか。マンゴーの味ちゃんとしていたし!2本くらいいけますよ。







わたしのマンゴーアイスです。なかで店員さんが会計してるあいだに撮らせてもらいました。

そうなんです。店のなかでは、台湾スイーツがたべられるみたい。店内きれいです。あとで知ったんですけど、高雄のアイスの人気店だそう。去年、台北のここに出店したみたいですよ!

最寄は、MRT北門駅かな。迪化街にあります。





0 件のコメント: