HOME

2017年8月7日月曜日

台北のスイーツ @愛玉之夢遊仙草


愛玉と仙草ゼリーが美味しい店に行ってきました。





愛玉之夢遊仙草という店の、仙草綜合冰、愛玉綜合冰です。ここの仙草ゼリー、わたしお気に入りです♡団子、タピオカ、小豆もたっぷり。なのに、ぜんぜんしつこくなくて、あと味すっきり。

気になっていた愛玉ゼリーも、美味しかったです。透き通っていて見た目も涼しげ。

最寄は、MRT信義安和駅。人気店みたいですが、開店時間ごろ行ったら並んでなかったです。自然の食材とか、手づくりとか、こだわりあるみたいですね!ああ、こんなスイーツを毎日たべたい。日本でもたべたいわあ。







近くに臨江夜市という夜市があり、昼もやっていたので歩いてきました。市場ですね。







ほかの市場でも見ましたが、仙草ゼリーが1斤とか半斤で売られているんですよ!すごい量だわ・・・・・。傘と仙草ゼリーがいっしょの場所で売られてましたが、あと、生姜と服がいっしょの場所で売られてるのも見ました。なんでもあり!いいねえ!





0 件のコメント: