HOME

2017年8月14日月曜日

台北の博物館 @故宮博物院


故宮に行ってきました。ひとりで来たのは初めてです。





展示物の撮影が許可されているようで、写真撮ってる人、多かったです。でも、肉眼でじっと見入っている人の肩たたいて、撮るからどいてって言うのって、どうなんざましょう。





おもしろかったのは、ハイテクな展示室。故宮が舞台の、動物アニメを観ました。映画「ナイト・ミュージアム」みたいな話だった。




算命学を学んでから、こういうの反応しちゃうんですよ。自分の日干支をさがしてみました。

最寄は、MRT士林駅。そこからバスが出ています。入館料250元でした。900円くらいです。





0 件のコメント: