HOME

2017年8月21日月曜日

ピンポンの件


1か月間ほど、うちの上の空き家がリフォーム工事をしていたんですが、最近、新しい人が引っ越してこられたみたいなんですね。

建物の下からピンポンされたら、モニターでだれが来たのか見てわかるんですが、いきなり玄関前でピンポンされたときは、モニターがなくてわからないので、基本的に出ないことにしているんですよ。





外出予定がないとき、わたしはノーメイクだったりするんですが(ノーブラなときもあります・・・・・)、そんなある日の昼、玄関でピンポンが鳴りました。出ませんでした。

だれだろう?もしかして上にだれか引っ越してきたのかもと思って、すぐメイクしました。もしそうだったら、きっと夜にでもまた来るだろうと。でも、来ませんでした。

翌日、朝早くからメイクしてスタンバイしました。来ませんでした。

その後、何日か、出かけて留守でした。





そして、ひさしぶりのなんにもない日!すっぴんメガネで、テレビごしの高校野球観戦を終え、夜のニュース番組を見ていたら・・・・・。鳴ったんですよ。ピンポーンが!

完全に不意を突かれました。あたふたしていたら、2回目のピンポンが・・・・・。

これ、おそらく家の灯りがついてるのを見て、確実に在宅であるのをわかって来ているかんじだわ?留守中も来てくれていたのかもしれないし、またスルーしたらちょっと失礼だし・・・・・。

この姿で出たくないけど、いつかは挨拶しないといけないんだし、もういいわっと思い、出てみました。すごいきれいなご家族でした・・・・・。ああ。

こんな姿で出てくるのも失礼でしょうけど、この件がおたがいに済んでよかったです。





0 件のコメント: