HOME

2017年8月11日金曜日

台北のスイーツ @コンビニとスーパー


コンビニやスーパーのスイーツも、なかなか美味しかったですよ。





セブンイレブンで買ってみたプリンです。

これって美味しいのかなあって売り場でつぶやいたら、となりにいた女の子が「これ、おいしいよ」って日本語で教えてくれました。日本語だれもわからないと思ってつぶやいていたから、びっくりしました。

わたし甘すぎるのあかんねんけどー、そんなことない?ってほんとうは聞きたかったんですけど、相手は日本語ゆっくり話す台湾人だったので「すごく、あまく、ない?」とか、ヘンな日本語で聞いてしまいました。すると「ちょっと、あまい」って答えてくれました。

ホテルに帰ってたべてみたら、ほんとうに甘すぎじゃなかったし、美味しかったです。ちょっとモロゾフのプリンに近いかんじのプリンでした。なぜか商品名が日本語・・・・・。





福利中心というスーパーで買ってみたプリンです。原材料少なくて、ヘンなもの入ってなさそうでした。美味しかったんですよ。ブリュレっぽいかんじのプリンでした。





福利中心で買ってみたハトムギウォーターです。これ好きでした!ハトムギの香ばしさ、白キクラゲの、とろっとしたかんじ。ほんとうに無糖でした!まったく甘くなかったです。





セブンイレブン(前とちがう店)で買った愛玉ゼリーです。ゼリーといっしょにスプーンとハチミツレモンシロップがついており、シロップをかけてたべます。さわやかな味でした。





0 件のコメント: