HOME

2017年7月23日日曜日

台北の麺やさん @阿田麺


台湾はいろんな麺料理があるようですが、辛そうなんですよねえ。辛いの苦手です・・・・・。辛くない麺をたべに行ってきました。





阿田麺という店の、陽春麺、そこに肉と卵を追加してもらいました。卵はアヒルなのかな?ちょっと大きめです。

わたし、注文のとき日本語で「ひとつー」って言うことにしていました。すると、日本人だとわかってもらえた。「にくー」「たまごー」も通じましたよ。

店先でオーダーして、店内に入って、好きな席に座ります。14時台で、わたしがたべているあいだ、席はずっと9割埋まってるかんじでした。でも、回転早いです。

あっさりした味で、美味しかったです。うす味で、もたれないし、ちょうどいいわあ。麺たべたくなったら、またここに来よう。





最寄は、MRT雙連駅。店のまわりは自動車修理工の店が多く、こんなところに?ってかんじの所にあります。あるんですが、女性のおひとりさまでも入れるかんじです。わたしはひとりでした。みんな、たべてすぐ去っていきます。




0 件のコメント: