HOME

2017年8月3日木曜日

台北のスイーツ @思慕昔


台湾かき氷って、店によっていろいろなんだなって、いくつか行ってみてわかりました。





思慕昔(スムージーハウス)という店の、タロイモピーナッツかき氷です。店内で注文して、好きな席に座って待ちます。呼ばれて取りに行ったんだけど・・・・・。

ちょっとおー。すでに溶けてやしませんか?自分の席に運ぶまでに、崩壊しそうだったんですけど。

味は、甘いです。タロイモとピーナッツって、ボリューミィなくみあわせですね!これを選んだこともまちがいでしたが、かき氷ひとりでたべるのはキツイってことがわかりました。

いや、ほんとうは、わたしは観音ラテかき氷をたべたかったんです。メニューに載ってたんで注文したら「ない」って言われたんですよ。売り切れってふうでもなさそう・・・・・。理由はわかりませんでしたけど、時期じゃないとか?

最寄は、MRT東門駅。永康街にあります。1号店の近くに2号店がありました。

1号店が人いっぱいで、並んでみたものの観音ラテかき氷がないっていうし、あきらめてぶらぶらしていたら、2号店に遭遇しました。こっちはガラガラでしたよ。





歩いていたとき気になった、水色と白の建物。





0 件のコメント: