HOME

2017年7月4日火曜日

生姜とかいろいろ


生姜ごはんを気に入ってたべていたんですが、ほかもやってみたくなり新生姜で塩漬けをつくってみました(ちょっと前です)。きれいなピンクになって嬉しいし、美味しかったんだけど大量にできてしまいました。そのまんまたべると、あんまり減らない・・・・・。

アレンジいろいろしたらよかったんでしょうけど、留守する直前だったんでチャーハンにたくさん使って、あと義理実家にあげました。







チャーハンにしたら、ピンクは消えちゃうんですよねえ。義理実家がくれたロメインレタスがあったんで投入。ロメインレタス好きなんですよ!火を入れると美味しい。

ロメインレタスをチャーハンにしたのはちょっともったいなかったような気がしましたが、留守直前で食材たべきるのと植物の水やり装置つくるのが最優先だったんで、まあいっかです。





短期間ハマった、こねないパンづくり。元のレシピを、豆乳や甘酒先生に変えたりして改良実験してました。超シンプル材料なんで、トッピングといっしょに楽しむって感じでしょうか。ヘンなものまざってないですし、いいと思う。





無性にたべたくなっていたコーヒーゼリー。つくりたくなるときが、ガーッとやってきて、ある程度したらおさまるみたいです・・・・・。つぶして、豆乳とアガベシロップかけてたべるのが好きです。





0 件のコメント: