HOME

2017年6月13日火曜日

変わってきた味覚


最近変わってきたことのひとつが、あんこ苦手だったのが大丈夫になってきたこと。デパ地下のスイーツを見ていても、好きな洋菓子の店をのぞくんですけど、最終的に和菓子を買ったり。ダイエットとかしてないんで、単に惹かれるかどうかですが、洋菓子のなかには、並ぶほど評判のスイーツが自分にはこってりで、もう要らないなあと思うことがあるんですね。

まあ、もともとすごく甘いものがちょっと苦手なんですが、チョコレートだけは大好物だったのが最近たべなくてもぜんぜん平気なことに気がついて、ゴディバのチョコがうちにあるのにたべる気が起こらないから、期限が迫ってきたし、たべてみたんですよ。美味しいけど、なんかそれだけ・・・・・。どうしちゃったんざましょう。

去年の初めだったか、カカオ70%以上のチョコを毎日たべているってブログに書いたと思うんですが、あれはその後、去年の春から漢方を始めて、漢方薬をのむためにココアパウダー(砂糖ぬき)に薬を溶かしてのむようになり、それとともにチョコ生活はわりに早く終わりました。





写真は、わらびと葛で、なかはあんこ。ああ美味しい、としみじみ思うのはこういうもの。香りにも、ああ♡ってなります。わらびと葛でいろんな店のをたべてみるのが、最近の楽しみ。





0 件のコメント: