HOME

2017年6月10日土曜日

髪型とオネエ


1年以上会っていなかった友人が、わたしの頭を見て「その髪型、ファンキー」

「ロックでしょう?」
「ロックとファンキーのちがいって?」
「うーん・・・・・これファンキー?」
「うん。あなた、服はちがうけど」
「服もファンキーだったら、ゴリゴリになるやん?」
「うん」


Scarlett Johansson- marsala lip:


「その髪型は美容師におまかせなの?なににインスパイアされて?」
いや、自分でぜんぶ決める。いくつか画像を用意して行って、ここはこうって部分ごとに伝えてるよ。

「オネエ系だったあなたが、こんな髪型になるなんて」
そうだねえ。で、オネエの意味が、いまと当時ではちがうって話を彼女とこれまで何度してきたんでしょう。

当時のオネエは、神戸系オネエ。「JJ」読んでいた人だったらわかると思うんですが、巻き髪ですね。いまのオネエは、男で女な人。男で男が好きな人でしたっけ?

でも、この髪ね、伸びてきたらIKKOさんになるんだよ。だからさあ、いまもオネエなのよ。そんな会話が流れていく、平和な昼さがり。


Katy Perry Short Hair: Blonde Pixie Crop | Glamour UK:


ケイティ・ペリーは、スカヨハにインスパイアされてフェミニニティを再定義したそうでこの髪型にしたとか、インタビューで答えていました。それわかるわあ。

わたしがサイド刈り上げをやってみてわかったことは、サングラスやメガネが、すーっと、かけやすいんですよ!快適です♡



Demi Moore - Ghost (1990) (800×535):
「ゴースト/ニューヨークの幻」デミ・ムーアのショートヘアが可愛い。


















0 件のコメント: