HOME

2017年6月27日火曜日

藤井四段を見て、14歳のときどんなだった?


藤井四段の29勝がかかった対局に、わたしもそわそわして途中の様子を伝えるニュースを目にしたりしたんですが、真上からいまの状況の将棋盤が映し出されるだけで、将棋のルールを知らない人が見たら、さっぱりわからないんだわ・・・・・。気になるんだけど、あれを見て、自分は見てもわからないんだったって無言で固まってました・・・・・。

将棋のルール、知ってたらおもしろいと思うんですけどね。チェスも、知ってたらおもしろいと思うんだけど。映画のなかでチェスのシーンがでてくると、知ってたらもっとこのシーンの意味がわかるのに!って思う。でも、いまから勉強するにはむずかしそうだわ・・・・・。

藤井四段を見ていて、14歳のとき自分どんなだった?と思い出すと、映画と「ファッション通信」と洋楽の世界にのめりこんでましたねえ。

それから、缶紅茶「ピコー」が好きで、登下校時よくのんでいたし、あのCMが好きで、ピコーの広告を雑誌から切り抜いてノートに貼ったりしてましたよ。メイド服の外国人が「ピコー」って言ってするポーズ、それに歌。いまも覚えておりますわ・・・・・。紅茶花伝っていうのもありましたねえ。





写真は、先月のうちのバラ。はじめは小さいポットだったのが、今年はなぜかいっぱいつぼみをつけましたよ。



***



みつけましたよ!ピコーCM。でも・・・・・。





あら?メイド服じゃないわ?わたしボケたか・・・・・。





0 件のコメント: