HOME

2017年5月29日月曜日

インテリア熱


車で出かけると歩かなくなるから太ると思っているんですが、車であちこち15か所くらいで用事をしてきたら、その日の歩数1万4000くらい。車を降りてから歩きまわるんですね。結局夫と出かけたら、車だろうが歩きだろうが、こうなるみたいです・・・・・。

翌日、自転車でインテリアショップに朝から出かけたら開店時間前で、花やさんに移動。ズッキーニとマダガスカルジャスミンというのを買ってみて、インテリアの店に戻ってきました。





で、店を出たら、そういえばあそことあそこにインテリアの店あったよな?という感じで思いついた店を訪ねるうち、駅に自転車を置いて伊丹空港のアクタスに行き(ズッキーニの苗やら持ったまま・・・・・)、空港で売っていた阿闍梨餅を買いました。

エキスポシティにもインテリアあるんじゃないか?と言う夫。・・・・・縦横無尽ですねえ。おもしろがっていたわたくしでしたが、夜べつの予定が入っていたので結局行かず、食材の買いものして、自転車で公園に寄って、木陰でちょっと休憩して帰ってきました。





じつは前日も、アンティークの店にいました。うちの椅子をお直しに出しに行ったんですが、買い付けられてきた家具を見てしまい、インテリア熱が再燃。つい見ちゃうとこうなってしまって、だめですねえ・・・・・。でも、ああでもないこうでもない、そういうのもあり?とか考えるのはとても楽しいんですよ。

そんなわけで、スマホをほとんど見ていなかったし、最近テレビ観てないなあという感じ。スマホ便利だし依存してるけど、おとなのおもちゃなのかな?と思うときがあって、なくても幸せに暮らせるんだよなあ(極論だけれども)。有意義な日でございました。夕飯つくって、部屋の図面引いたりしましたけど、あとで眠りこけてしまった。





自転車で走っていると、イチョウがすっかり濃いみどり色になっていました。写真はぜんぶ、先月歩いていたときのイチョウ。

1か月前は、きみどりで、やわらかい葉っぱが光のなか青空に映えて輝いていた。自然の色、形、美しさ、たまらんです♡それだけですごく幸せだった日。1か月でこんなに変わるのかあ。(で、この写真を撮ったのはスマホでなんだよねえ)





0 件のコメント: