HOME

2017年4月26日水曜日

いびきアプリ


いびきを測定するアプリがあるって、初めて知りました。夫のいびきで眠れなくなることが、しばしばあるんですよ。つい最近もあまりにうるさくて眠れなくなって、午前3時から起きていたり。アプリで測定してみたら、いちばんうるさい大音量域をマークしているではないですか・・・・・。

毎日なわけじゃないし我慢すりゃいい、どこの家もだいたいこんなもんだろうと思ってましたよ。でも、どうやらそうじゃないみたい・・・・・。大音量域のてっぺん、これ以上は測定無理なとこまでいってるときもあるのって、ちょっとやばいんではないか。ああ、結婚して以来こんなすさまじいもんに付き合っていたのかあたくし・・・・・いままで知らんかったですよ。





勝手に測定されて聴かされるのを嫌がるだろうと思われた夫は、なぜかあまり嫌がらず、自分のスマホにアプリをインストールしていました。いやあ、こんなものが発明されるなんておもしろい。

わたしも自分のいびきを測って聴いてみたくなり、枕元にセットして眠ったんですけど、わたしのスマホにも夫のものが記録されてました。すげえ・・・・・。自分のを測るには昼寝するか、別室で寝るかってことなのか。

とりあえず、いびき防止グッズなるものを薬局で買ってきました。効果あるんだろうか。あってほしい!夜中にぐっすり眠りたい。





0 件のコメント: