HOME

2017年4月2日日曜日

コブシ説


早起きは得意じゃないですが、日が出てくるにつれ空の変わる様は美しく、早起きはするもんですね。まだ外がうす暗く静かなうちから読書なんてときは、至福です。

ブルーとピンクの空、流れる雲♡





白い大きな花を咲かせている木をいくつか見かけて、モクレンだと思っていたのですが、最近、コブシ説が出てきました。ちょっと調べてみたら、コブシはモクレン科なのだそうです。こんなときインターネットって便利ですね。で、写真(↓)はモクレンでした。





アイボリーの花と、空のブルーのコンビネーションがほんとうに美しいです♡
こんなとき一眼レフを持ち歩いてないのが残念です。

ネットでのプチリサーチ後、ほかの木の前をまた通ったのですが、そちらはコブシでした。個人宅のベランダやテラスの真ん前に生えているため、もしコブシをわたしが撮るとそのお宅の全貌がもれなく絵に入ってくるので、撮影は断念しました。とても立派なコブシの木なのでお見せできず残念。





0 件のコメント: