HOME

2017年4月1日土曜日

春の猛ダッシュ


うららかな陽気を感じ始めて、桜の木が多そうな道を通ってみたり。ぷっくり膨らんだ蕾が可愛らしくて、ひとつだけ開花しているのを「あっ!」と見つけたり。外に出るのがすごく楽しみです。

写真は3週間くらい前。梅?梅ですよね?





買いものに、あっちこっち歩きと電車とバスで1万歩ほど歩いた終盤に寄ったスーパーを出て、さらに歩いてきたときのこと。つぎの買いもの場所に到着して、さあ財布を。と思った瞬間、えっ!バッグがない!夫も持っていない!スーパーのカートにひっかけたまま?!猛ダッシュで引き返しました。

信号を無視し、車道に乱入し、柵を乗り越え(最短ルート。安全確認はしました)、レザーのショートブーツでやることじゃないっす。すでに足クタクタでしたし・・・・・。

いったいどんな形相で、若くないオトナが違反行為をやらかしながら走り去っていったのか。ちょっと傍から見てみたい。

あれはふだん出てこないわたし。それくらい、エマージェンシーでした。

そして、サービスカウンターで預かられており無事でした。バッグの中身をフル回転で思い出しながら猛ダッシュしてきたのと急な安堵で、しばらくのあいだテンパった状態がおさまりませんでした。

おかげで、すっかりその前の記憶が失われてしまったワタクシですが、夫いわく、スーパーを出るときカートを返しに行ったのは自分(夫)だったと。ぼくがわるい、と言っておりました。財布アイフォン諸々、失くしていたと思うとおそろしいです。

ああ、無事だなんて日本だけで起こる奇跡。海外だったら完全にアウトでしょうな。ふぅ・・・・・。





0 件のコメント: