HOME

2016年12月29日木曜日

体力勝負


明日から三が日にかけて毎日ちがう場所へ出かけるので、

毎年ですが体のコンディションを整えておくことに、なにより気を遣います。(本気)

じゃないと体力的にキツイのです。帰りの車中、いつもグワングワンに脱力して死んだように寝ていますから。

で、翌日ガチガチになった体でまた出ていくみたいな。
 
なんか、ゆっくり過ごすのとは無縁なんですよねー。ぴったりな表現は、「部活」

って話をすると友人たちはおもしろがるのですが。

わたし単体でいるときのイメージとあまりにもかけ離れている、というのです。

そうだよな。わたし自身はそのような暮らし方をしたことなかったのですが、

夫の家のスタンダード(標準)がわたしの感覚ではハードな部活だったのでした。

異文化〜

でも、慣れてきたんじゃないだろうか?ちがうからこそ学ぶこともあるわけで。

週に一度は会うなり接触があるわけで、そんな環境に順応するための年月だった気がします。

急には当然変われなかったが、わたし変わりましたよ?と思う。

すると今度は実家の母のほうが、「あなたはそんな子じゃなかった」と嘆く。。。

そんな悩みもありましたけどね。

でも、吹っ切れてきた感じがします。

わたしの体はひとつしかないし、いつ死んだっておかしくないのだから。

そう考えると、人になにを言われようとどうでもよくなりました。すべてにおいて。

親戚関係を訪ねるかた、帰省されるかた、いろいろと思いますが体をこわさず新年を迎えましょうね。







0 件のコメント: