HOME

2016年8月8日月曜日

Sampo



■犬と暮らす

最近、実家の犬を何度か預かりました。

いまの時期、暑さにすごく気を遣います。留守番させて出かけると、エアコンのタイマーが何時に切れるから早く帰らなきゃ。とか、人間のお子さんを育てておられるかたには犬といっしょにして失礼なんですけど、「お迎えがあるんで帰ります」の気持ちがわかりました。

ちょっと前のことですが、はじめて犬を預かって、散歩に出たときのことです。

歩いていると、前方からひとりの50代くらいの女性が歩いてきました。その人がこちらを見るなり、「また会ったねええええ~!」と、走り寄ってきたのです。固まる犬とわたし。。。


ぜったい会ったことないし、散歩はじめてやし・・・・・ダ、ダレ???


おかしいのを隠しながら、話を合わせました。おかしなことが、よく起こるんですよね。。。





0 件のコメント: