HOME

2016年6月12日日曜日

Yojiro



■与次郎

また「三四郎」の話です。与次郎のキャラがおもしろい。

わたしとは共通点がもっともなさそうなんですが、与次郎って「プチなコツ」を言う人で、いまの時代に合っている人だと思う。「○○になる方法」とか、ハウツーがウケる時代に。

聞いたらそのまんま入ってくるわかりやすい言葉。かんたんですぐにできるプチなコツが、「三四郎」の与次郎のセリフには、ちりばめられているように見えます。


わたしが思う与次郎像

でしゃばり
現場主義、企画・行動する人
人の世話が好きな性分なのか?
切り替えが早い、スーパーポジティブ


など。いつも、「○○で忙しい」「これこれだから大変だ」とか言ってて、あっちこっちで自分の行動模様を周囲に知らせているような人。まさにSNSっぽいし。「なんかがんばってる」のが「見えてる」から、けっこう失礼なことをやらかしたりしても、憎まれないんですよねー。

与次郎がいまの時代に生きてたら、SNSめっちゃ活用してそうだなーー。





0 件のコメント: