HOME

2016年6月10日金曜日

Chocolate Shimmer




■チョコレートシマー

アイライナーを使い切ったので、おなじものをまた購入。50代の友人も、先日購入していました。ボビィ・ブラウンの、わたしは「チョコレートシマー」という色。自然調和に基づいたセレクトです。専用筆で描きます。

アイメイクは、何年もこれとマスカラだけ。あとは眉とチーク、部分用コンシーラーのみで。ファンデーションとリップは、しません。

服の色彩で顔色を良くしているので、化粧をそんなにしなくてもいいんではないか?という実験心から始まったんですが、いまのところこれでいい感じです。

もともと化粧品大好き。独身のころはかなりお金かけていたし、メイクアップのクラスで教えていたこともあったけれども、いまでは自然児のごとく、できるだけ人工物を肌に乗せていたくない感覚で生きています。ただし、発色にはこだわる。笑


化粧品の数が少なくて済む
=メイクの時間が短くなる
=洗顔がラク
=洗面台が汚れない
=そうじラク


ほか、メイクが崩れない、収納場所をとらない、お金かからないなど。

色彩学を追求するうち、こうなりました。この先どうなるかはわかりませんが、いまは快適です♪





0 件のコメント: