HOME

2016年3月6日日曜日

Rainbow



最近友人と、筋肉、筋トレの話をしていたとき、「なわとび」の存在を思い出しました。

なわとびしたら、筋肉がつくかわからないし、けどボクサーはやってるね?

でも、ひざは痛めます。小学生のころ、ゴムとびが好きで、

やりすぎてひざを痛め、整形外科で「ジャンプひざ」と言われたことがありますが、

いま思うと、それ正式名?なんにせよ、ジャンプのしすぎ。

だから、なわとびも、ひざにくると思うんですよね。



でも、なんか思い出したから、やってみたい。

と、思った瞬間、そこらへんでなわとびしてる大人って、いないですよね?

走ってる大人はいるのに、なんでなわとびしてる大人はいないんだろう。

するとしたら、ベランダ?前の建物からまる見えですけど。

なんてことを弟に言ってみたら、「キモいなー」 たしかに、キモいかも。

ベランダでなわとびしてるオバハンですからね。けど、やってみたいからなぁ。



そんなわけで翌日、なわとびを買いました。笑

子供いないから、なわとびなんて小学校以来、手にしたことがないです。

やっぱりわたしは「色えらび」にこだわるのですが、商品ラックの奥のほうまで

探ってみると、な、なんと、見たことのないものが・・・!

みどりとかピンクとか、1色の、むかしから知っている「なわ」のなかに

現れたのは、「レインボー」と書かれたなわ。 えーー。こんなのあるんや。



透明のビニールのなわがキラキラしてて、なかにいろんな色が入っている。

きれい・・・これ、ぜったいこれ。テンション上がって、あとは持ち手の色を選んで、

ピンクにしました。なわとびの色で、こんなに心躍るなんて。



透明の部分はジュレのようにクリアで、ツイストされているから

角度によってキラキラする。なかの色は、ピンク、ブルー、イエロー、

あおみどり、あおむらさきなど、いろんな色が散らばっているが、

となりの色へと変わっていくところはグラデーションになっているので、

色彩学でいう「色相環」みたいです。



さぁ、わたしはどこで跳ぶのでしょうか。跳べるのでしょうか?!





0 件のコメント: