HOME

2015年12月3日木曜日

Janet ♡




このところ、一気に冬の寒さに。
もう12月ですね。
風邪などひいていませんか?

11月は少々胃腸をこわしてしまい、
年々変わっていく体質に目を向けて、
暮らしも見直したいなぁ

2015年は、そんなことを思った年だったような。


先月は、ジャネット・ジャクソンの
コンサートへ。

夢といえば大げさですが、
バケットリストのひとつ^^でした。

49歳のジャネット。
むかしのようなスリムな体型では
なかったけれど、ダンスはキレッキレ。

マイケルの死から6年。
もう音楽の世界に戻ってこないのでは
と一時は思われたところからの
カムバックは、

ぜったい観に行かないわけに
いかないでしょう~~!
やっぱり夢が叶った夜でした。

むかしの曲もたくさんやってくれて、
生のジャネットとおなじ場にいられて、
カムバックしてくれて、
日本に来てくれてありがとう

そんな気持ちでした♡


余談ですが、マイケルが亡くなった
数日後、うちの父が亡くなって、

おなじ6年を経て、
どう受け止めてきたんだろう
どう前に進もうとしているんだろう

ぜんぜん立場や環境のちがう
彼女の姿を見たかったのは、それもあったかもしれません。

ジャネットからカーネーション
もらっちゃいました。

生花を観客の全員分、用意する
というのは(しかもリボンつき)
なかなか大変なんじゃないかな~!

さっすがお姉さま♡な演出

からだ、重そうだし、
むかしのようなパフォーマンスは
初めから期待しておらず、

「ジャネットに会っておきたい」

ただそれだけに突き動かされ、
行ったことのない会場インテックス大阪へ向かったのですが、

予想を上回るダンスに、
YOUTUBEで観ておいた
すでにまわってきた国々のときよりも、
うまくなってない?と思ったほど。

全身ブラックの衣装1着のみで、
初めから終わりまで通したことも、

やっぱり彼女は、
ダンスと歌で魅せる人。
そんな潔さを見た気がしました♪♪♪





0 件のコメント: