HOME

2014年12月5日金曜日

"Marsala" Pantone Color Of The Year 2015

via pantone

今朝の気になるニュース。

アメリカのパントン社が、2015年のカラー・オブ・ザ・イヤー"Marsala" を発表しました。
数年続いたビビッドカラーから、今回はニュートラルカラー。このワインがかったブラウンは、
これからとても使いやすいのではないでしょうか。

パントンのカラー・オブ・ザ・イヤーは、世界に影響を与えるだろうカラーを探し、世界中のファッション、娯楽産業、
映画、アート、旅、経済、社会情勢、テクノロジー、イベントなど、さまざまな観点から考えられた結果選ばれる色。

ハイファッションの世界では、2015年春夏コレクションでトレンドのひとつに70年代調レトロムードがありましたし、
マルサラの自然に通じるアースカラーともつながっているように思いませんか?人々の心、体、ソウルを豊かにする色。

個人的には、コーディネート次第でどんな肌の色にも合うと思っています。ピンク、パープル、イエロー、ブルー・・・・・
リッチであたたかなマルサラ♡ この冬のファッションや暮らしに、さっそくいかがですか?


このニュース、日本のパントンのサイトには載っていなくて、まだ2014のカラーがトップに出てきました。
海外では、すでに一般人も関係者もいっぱい反応しているんですけどね。このタイムラグ、なんだろう?




0 件のコメント: