HOME

2014年12月17日水曜日

Budapest Days

 
*Central Market Hall, Budapest.
 
 
地下鉄とトラムに乗って朝向かったのは、ブダペストで行きたかった中央市場。地上2階、地下1階の巨大建造物のなかは、
ハンガリー料理に欠かせないパプリカや、日本で見たことのない野菜、そして肉、肉、肉。
にんにく、ピクルスにフォアグラが、ハンガリーらしいところでしょうか。
 
 
*白いの、にんにく。 
 
 
 
 
*フォアグラ缶にピクルス瓶づめ。アンド、にんにく。
 
 





*中央にある巨大ナス Vegitarian Eggplant を食べてみた。ナスの上に、グリーンピースやコーンが入った
ニンニクたっぷりの洋風チャーハンに、チーズがかぶさりトマトがトッピング。うまい。
ここで日本人の女の子に出会った。これからウィーンに行くらしい。

私はやはり、お店の看板の字体やパッケージデザインなんかが気になり、あれはクリムトっぽいなと思いながら
中欧に来たことを実感。ハンガリーレースのお店も開店準備をしていました。






*市場のエントランスと女性。朝の青白い空気とイエローの壁、買い物をして出てきた彼女はオールブラック。
お気に入りの1枚。




0 件のコメント: