HOME

2014年11月10日月曜日

Comfortable Things For Winter...


*Waterproof boots. ;)

今シーズン買い足したいなと思っていた、ボアブーツ。10月になると出揃ってきていろいろ試着をしましたが、
軽い、歩きやすい、色、は最低条件。
あと、旅で履く目的があったので、防水機能があるといいなと思っていたところ、見つけました。
ただいまノースフェイス(The North Face)のサイトに掲載あり。Here.


*My new beanie and pants.

次に買うならポンポン付きだな、と去年思ったビーニー。起毛の裏地付きで、スース―しないのが快適。
旅にも着られるスリムパンツは、ワコール人間科学研究所との開発で生まれた "秘密のXパンツ"
阪神タイガース応援セールで、半額でした。
ウエストとおなかまわりのホールドがしっかり。体を動かしやすく、歩きやすい。もちろんラインもきれい。
つい、こればかり着ています。ヴィオラ・カンパニョーラ(viola campagnola)のもの。

それから、今回はバックパックの旅なので、汚れてもいいくらいのダウンコートをユニクロで見ようと思っていました。
イネスとのコラボのものを狙っていましたが、発売日になって試着に行ってみると、あ、思ってたのと感じがちがう。
やっぱりイネス商品はボーイッシュですね。これはペケ。私には。

自分に似合う色とデザインのものだけ試着をし、すると、当初いちばん頭のなかになかった
ウルトラライトダウンにしました。リュックを背負うことを考えてごらん、これは腕まわりがすっごく楽なんだもの。
なにも着ていないかのように快適。これ、私の服選びには重要です。
ジッパーが見えない、フェミニンな襟元、ウェストがシェイプされているとか、こんなウルトラライトだったらいいよな。

そんなわけで、着るのが楽しみな、まさかのウルトラライト。
似合うものを選ぶ、それも、表面的な部分だけでなく、機能的にも考えるというのは、
パーソナルスタイルを究める作業になりますし、やっぱりおもしろいです。

via uniqlo

*I bought this coat! Now available. Here.




0 件のコメント: