HOME

2014年10月30日木曜日

Gucci Fall 2014 RTW


今年の秋冬ファッションは、いつもよりも特別わくわくしています。グッチの2014秋冬コレクションにハートを
がっしりと掴まれて、恋に落ちてしまいました。今年2月のことです。
まだ半年先のファッションの話なのに、そのことは、旧ブログにすぐに書いてしまった。

フリーダ・ジャンニーニ(Frida Giannini)は、私が特別好きな、2大現役デザイナーの一人ですが、
このコレクションは、彼女がグッチで積み重ねてきたものと、彼女自身に起きた、パートナーとの出会いから
昨年の出産に至る経験など、そんな背景が、すべてグッチの世界観のなかに表れている気がしています。
色、ディテール、ムード。個人的にすべてが「好き!」

そして、とうとうそのシーズンがやってきました。
夏の終わりから、くすんだペールピンクのトップスを着て楽しむ。長年愛用しているものだけれど、
今回は、フリーダが打ち出している♡という気で着るから、こっちの気持ちもぜんぜんちがってきます。笑

パステルカラーは今シーズンのトレンドですが、私はそれを少しくすんだトーンにしたカラーがいいなぁと思っています。
そのほうが、よりシック。また、ここにある色づかいを、テーブルウェアでも展開してみたり。

仕事では、早い生徒さんは7月ごろから、この秋は何が流行ですか?と質問をくださったりして、
私的に注目しているのはヘビ柄、と答えていたのですが。もちろん、ここにあるカラフルなスネークブーツに魅せられて♡
うーん、店頭はどうでしょう。パステルカラーの60年代調コートは見かけるけれども、ヘビはあんまりのような。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
via style.com
 
 
 
 
 

0 件のコメント: