HOME

2014年7月28日月曜日

Songs I Love #5 Summer & Movies


夏ソングを映画音楽からピックアップ♪


オール・セインツ
レオナルド・ディカプリオ主演「ザ・ビーチ」(2000)の曲。当時、試写会に行きました。プリオ若い!!!

フィル・コリンズ
映画「カリブの熱い夜」(1984)から。これは、10代のころからずっと好きな曲です。
どこか遠くの、大人の世界。そんなイメージのメロディが、いつも心にしみわたる。
フィル・コリンズの大人な声と、カリブというのにも憧れました。
映画はジェフ・ブリッジスとレイチェル・ウォード、渋い配役ではないですか♡

UB40
生徒様に聞かれて最近話していたところです。シャロン・ストーン主演「硝子の塔」(1993)
ウィリアム・ボールドウィンが、すんごい盗撮システムを所有している変態役。みたいな映画です。
でも、サントラは当時いいなと思った記憶あり。90年代のシャロン・ストーンは、ちょっとしたブームでした。

ジミー・クリフ
映画「クール・ランニング」(1993)から。夏の王道なセレクトですが、映画はおもしろかったし
レゲエサウンドはやっぱり夏に聴きたくなるので。



下のリンクからYOUTUBEへ移動します。よかったら聴いてみてください。


*links
All Saints - Pure Shores

Phil Collins - Against All Odds

UB40 - Can't Help Falling In Love

Jimmy Cliff - I Can See Clearly Now




0 件のコメント: